list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 旬たん面会日記
オクタマの日記とネタかぶりますが書きます。

今日のPM1:30くらいに自衛隊病院に到着。
ちえみちゃんは産後間もないとは思えないほど
元気そうだった。さすが肝っ玉母さんだ♪
旬たんは終始ぐっすり寝ていて、漏れは触れる
ことも出来なかったが可愛い寝顔が見れただけで
満足!

実はうちらが面会に行ったときは、まっこパパは
まだ病院に来ていなかったので、冗談半分で
「ふっず行ってるのかな?」と言うと、ちえみ
ちゃんも「本当に行ってるかもね」と疑いを
かけていた(笑)

旬たんが産まれそうになったときの話を聞かせて
もらったが、まっこパパの動揺ぶりがかなり
おかしかった!詳細は本人に聞きましょう。

で、面会中にそーたんが激しくぶりぶりしたので、
おむつを替えに行き、替え終わったところで
ようやくまっこさんがやってきた。
あまりに遅い登場に、また冗談半分で「ふっずに
行ってたんでしょ?( ̄ー ̄)」と聞くと、
「行ってねーよ!」と禿シク否定した(笑)
本人曰く「なんか眠くて寝てた」らしい。
「絶対誰にも言わないから、ホントのこと言ってみ?」
と聞いても「絶対言いふらすから言わない」と
と言っていた。ますます怪しいよまっこさん(笑)

何はともあれ、母子共に元気でなによりです。
家族ともども、お幸せに♪
【2006/01/22 23:18】 未分類 | track back(0) | comment(2) |
list 滑走日記 7回目
今回から、毎回滑走記録を書くようにしよう。
なるべく・・・

今回はメルトの皆さんとDで遊ぶ予定だったが、
峠の茶屋に着くと物凄い吹雪。
俺、MCN、アニキ、たえちゃんはその時点で
心が折れた弱者達。
ところが、メルト軍団のまつさん・壺さん・拓さん・
ZAWAさんの勇者4人は何事もなかったかのように、
Dへスコップという名の剣を持って旅立ちました。
あなた達こそ、真のスノーボーダーだ!
(言い方を変えれば無謀とも言う)

で、心が折れた4人は下界へ降り、初のポイント
コードネーム「H」へ。
ここは、たえちゃんの知り合いである太一さんが
開拓した札幌市内のシークレットポイントという
ことらしい。

続き
【2006/01/21 21:50】 未分類 | track back(0) | comment(5) |
list 日用大工その2
冬になると、コートやらウェアやら、
かさばる衣類が多くなりますが、それらを
掛けるのに丁度良い場所がありませんでした。
で、無ければ作っちゃいましょうという
ことで日用大工その2。

居間にコート類を掛けると見た目悪いし、
当然寝室はNGなので畳の部屋に作ることに。

とは言っても、鉄パイプをカットして、
部屋の入り口の木枠上部と、押入れの戸の
木枠上部の間に張っただけなんですがね。

ただパイプを斜めに、うまいこと角度をつけて
カットするのが難しい。そうなんです、
パイプカットは難しいんです。
なんせ木じゃなくて鉄パイプですからね。
失敗したらカットしなおすのが大変。。

オクタマからダメ出しをされつつ何度か
カットしなおし、ようやく完成!
取り付けてみると、なかかなよい感じです。
かさばるコート類もすっきり!
うーん、我ながら今回もグッジョブ。
【2006/01/15 21:22】 未分類 | track back(0) | comment(1) |
list がびーん・・・
昨年12月初めに受けた社内資格の試験に落ちた。。。

たぶんダメだろうとは思っていたが、不合格通知が
来るとやはりショッカーだ。キー!!!

ウチの職場が仕事柄、IP関連知識が必要になるから
社内外の研修や資格試験が多くて大変です。。
自分の肥やしになるからありがたいんですけどね。

2月末の再受験に向けて、また勉強です。
【2006/01/11 20:49】 未分類 | track back(0) | comment(1) |
list 久々の山日記
相変わらず放置ですいません。
遅れましたが、明けましたおめでとうございました。
今年も宜しくおながいしますた。

さて、久々の山日記でも書いてみようかと思います。
今回で、山活動は6回目?のはずですが、
自分の記録のためにも振り返ってみようと思います。

1回目:札幌国際

・初滑りはロンリーライドで黙々と修行。

2回目:バンケイ(マッコ・MCN・山さん他)

・30秒の足首パウに奇声を発して喜ぶ。

3回目:D(マッコ・MCN・メルトさん他)

・3回目の割には出来る子ちゃんかと思いきや
 ビデをで確認するとダメッぷりを再認識。

4回目:D(マッコ・MCN・メルトさん他)

・昨期一度もメイク出来なかったF5をメイクして
 やや満足もB3立ち抜けが恐くて仕方ない。
 夜はみっちゃんがウチに泊まり、ウイイレ対決
 するもやられっぱなしでガッペむかつく。。

5回目:ルスツ(MCN・まっつん君)

・降雪はほとんどないものの、EZOまっつん君の
 案内でノートラック新雪を味わう。
 午後からは徐々に降雪量が増え、新パウも味わえて
 満足!しかしMCNの会社の専務さんに不幸があり
 通夜に行かねばならなくなったため早めの頃合。
 時間いっぱいまで滑れたらもっと良かったかもね。
 残念!

6回目:D(マッコ・MCN・TKC・タエちゃん・
      マツさん・ショウさん・壺さん・山さん・
      拓さん・kataさん・ZAWAさん・
      yoshiさん・ちいさん。で全員のはず
      漏れてる方いたらごめんなさい)

・今日もF5が結構調子よい。確か3回やったはず。
 スタイルは別にして、3回ともメイク!特に、うち
 1本はわずかな晴れ間が覗いたときにたたき出した
 スーパー採用「F5いちごミルク」だ!(笑)
 F5はおまけ、いちごミルクがビタメイクです。
 これはめったに見られるものではありません(笑)
 詳細はMELTさんの日記で確認してください。


それにしても、なんだかんだで結構山に行かせて
もらってますね。カオリおくたまに感謝!
しかも6回山に行ってまだ1万円使ってない。
(ガソリン代は除く)超経済的!Dマンセー!
【2006/01/08 22:43】 未分類 | track back(0) | comment(1) |
