list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list ムシキング
昨日、トイざらすに行って来た。

中年のおじさんが、ひとりでムシキングで
遊んでいた。

とても楽しそうだった。

歳をとっても、少年のような心を忘れないことは、
悪いことではない。

でも、俺にはマネできないと思った。。。

ムシキング 子供に返る オヤジかな
【2006/02/26 23:17】 未分類 | track back(0) | comment(1) |
list 滑走日記 9回目
今日は今シーズン初の聖地巡礼に行ってきました。
(聖地=ふっず)

のんびりと8時に起きて、滑り出しは10時。
既にちびっこ達がいっぱいいたが、ゲレンデと
パークラインの間にネットが張られているので
ちびっこ達が迷い込んで来ることはほとんどない。

それにしても、ゲレンデにやってくるのは正月休みの
ルスツ以来だし、一人なのでなんとなく緊張する。。

一本目のリフトからパークの様子を伺うと、う~ん。。
一個目の大キッカーはテーブル部分長いねー。
推定8~9m程度。
しかも結構打ち上げ系なので、ふっずにしてはかなり
手ごわそうだ!
二個目は3m程度の安全設計のキッカー。

さて、久しぶりのゲレンデキッカー。しかも数日間暖かく
まとまった降雪もないため雪は締まっている。
スタート前から物凄い緊張感!
さあ一本目。とりあえず数回ターンしながら進入。
見た目通りかなりUP系。で、やっぱりランディングまで
届かず。でもリップ~テーブルまでの落差がほとんどない
安全設計のため、衝撃はほとんどない。

そんな調子で数本飛ぶが、どうもランディングまで届かない。
そこで、上から漕ぎながら直滑り。かなりスピードが
乗ってきた感じ。怖え!!
久々のゲレンデキッカーにビビリながらも突っ込むと、
ようやくテーブルを超えた!安全設計とは言え、UP系
なのでテーブル超えるようなスピードで突っ込むと結構な
高さが出るし、R部分を上るときにクイックに感じる。
あー怖かった。。。

そんなのを数本繰り返し、慣れてきたあたりでFSから
やってみる。
一本目、空中で暴れながらもなんとか3まで回して板から
落ちる。あー怖い。。。
二本目、ちょっと慣れてきたのかグラブ入りで普通に
回すもランディングでドライブ。やはりゲレンデキッカー
に慣れていないせいか。。。
三本目、ようやくスムーズにメイク。Dでの練習成果が
出てますねー。怖さを克服すればなんとかイケるもんだ。

FSに満足したところで今期は不調のBS3に挑戦。
あーまたスタート前から怖い。。。

一本目、とりあえずいつもの寝ぬけでもいいから
トラウマを払拭しようと寝ぬけで飛び出し。
90度足りず。。。でも空中の動きは悪くない。
二本目、思いっきり漕いでスピード乗った状態で突っ込む。
抜くときは頭真っ白!でも綺麗に回ってなんとか立った!
3本目はだいぶ慣れて気持ちも楽になり、これまた
スムーズに回せた。

ここまでで充分飛びに満足し、最後に一本フリーラン。
余程キッカーの緊張感があったのか、すごく開放された
ような気分になり、妙にフリーランが楽しかった。
正味2時間程度でしたが、なんだか疲れました。。。
やっぱゲレンデキッカーは怖いねー。
でも何とも言えない緊張感もまた怖いような楽しいような。
そんな一日でした。
【2006/02/19 23:40】 未分類 | track back(0) | comment(1) |
list 試験
12月に受験して、一度落ちた試験の再受験に行って来ました。

IPネットワーク装置(ルータ等)の障害復旧の技術を見る
実技試験と、プロ意識と適正を見極める面接試験の2部構成。

前回は実技試験で制限時間内に障害復旧出来なくてダメだった
けど、今回は時間内復旧も出来たし、面接も上々。

結果が出るのは1ヶ月後くらいだけど、大丈夫だろう!
それにしても、東京日帰りでの受験は疲れます。。。

昨年4月に今の職場に転勤してから、社内・社外資格受験で
受験回数計7回!
学生時代より勉強してるよ。。。
【2006/02/17 22:39】 未分類 | track back(0) | comment(2) |
list 滑走日記 8回目
3週間ぶりのスノーボードはDです。
たまにはフリーランしにゲレンデ行けよ!
って言われそうですがDです。タダですから!

さて、今日のDは時折吹雪くものの、程よい
パウダーランディング。
しかもキッカーの出来が非常に素晴らしく
恐怖感ゼロ、飛びやすさ・浮遊感最高!
間違いなく今期一番の出来です。
パウダーランディングということも相まって
みんな最初から3やら5やら。

そして漏れも3週間ぶりのくせにいきなりF5。
回転はビタビタ、合わせもビタビタ。
でもパウダーなのでバフッ・ノーズがさくっ・
ゴロゴロゴロ~。。。
もしくはボコッ・びよーん(弾かれている)
ゴロゴロゴロ~。。
そんなんの繰り返しで、立ったのは一本もない。
そーです、どんなに回転・合わせが良くても立って
ランしなければ全てゴミ。
でも撮影角度によっては採用もあるかも知れないと
淡い期待を抱いております(爆)

でも回数多く行ってない割には、BS3以上を除いて
飛びは調子いいなー。
B1で新しいスタイルも試して、いけそうな感じするし。
F5でフラット気味だと言われた(笑)のもあったし。
(でも平衡感覚ないので、斜めのときと水平のときの
 空中感覚の違いは自分ではわからない。。。)
何とかこの調子を維持できるよう頑張ろう!
でも無理はしないけどね、一児の父ですから。

そうそう、今日は再びたえちゃんに悲劇がありました。
いつの間にかランディングで携帯を吹っ飛ばして
しまったらしく、みんなで探すも結局出てきませんでした。
携帯なくしてしまったら、保存されていた個人情報をまた
集めるのが大変だよなー。。。
本当にご愁傷さまでした。。ここ見てないかも知れないけど
元気だしてね。

今日一緒だった人(覚えてる範囲で)
TKC・たえちゃん・マッコ・yamaさん・kataさん・zawaさん
SHOUさん・壺さん・拓さん・ノゾムさん・エリコさん・
いづさん・かずみさん(お名前わからなくて欠けてる方、
名前間違っている方いたらごめんなさい。数人お初の方も
いたのでうる覚えです)
【2006/02/11 22:04】 未分類 | track back(0) | comment(1) |
list 久々の更新
先々週末にインフルエンザでダウンしてから
ずっと放置してましたが、久しぶりに
面白いネタが出来たので書きます。

最近、ウチのそーたんが荒業を覚えて困ってます。。
それは、ウチの奥様が座っていると、奥様の
ブラジャーにつかまり立ちして強引にブラジャーを
ずり降ろすのです。。
そのあとどうするかは想像に任せますが、
まったくそのスケベっぷりは誰に似たんだか。。。
とんでもない0.5歳児だ!
【2006/02/09 00:25】 未分類 | track back(0) | comment(4) |
