list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list in tokyo日記 2日目
前夜のゴキブリ対決を制し、疲れ果てた一日目だったが、
2日目ものんびりはしていられない。

東京にいる間、仕事のロケーションがころころ変わるため、
事前に各ロケーションまでの通勤経路を確認しておくのだ。
土地勘がないからと言って、出勤当日に迷子になって
遅刻なんてのは大人の世界じゃ通用しないからな。

で、ルートは、、、
①新宿の初台にある本社ビル
②初日に出勤予定の、神田神保町にあるビル
③錦糸町にあるビル
④武蔵野にある研究所

東京の土地勘が無い人にはわかり辛いだろうが、
東京の西の端っこのほうにあるのが八王子市。
で、そのちょっと都心側にあるのが、今回住む日野市。
新宿は都心の中では西側。神保町は皇居に近くて、
大体都心の中心に近い感じ。
錦糸町はかなり東側で、千葉寄り。
武蔵野は、意外と東西に長い東京の中では北のほう。
要するに、南方向を除く3方位のほぼ端っこを一日で
移動するのだ。

続き
【2006/09/20 23:56】 未分類 | track back(0) | comment(2) |
list in tokyo日記
こちらでもネットが出来るようになったので
久しぶりの更新。

先週の金曜日に東京入りして、今日で丸一週間。

ちょっと振り返ってみよう。

①9月8日 金曜日
 千歳発13:25-羽田着15:00の便で東京入り。
 数日間生活する分の着替え等、計12k位の重さの
 荷物を抱え、羽田→新宿→八王子へ。
 八王子のレオパレスで、入居する日野市の物件の鍵を
 受け取らなければならないのだが、知らぬ土地で迷子
 になり、重い荷物を抱えながらもなんとか八王子の
 レオパレス事務所に着いたのが18:00頃。
 事務手続きをし、鍵を受け取って入居する物件の最寄駅
 「高幡不動」に到着し、最低限必要なものを駅そばの
 スーパーで買い込む。
 両肩にデカくて重い荷物をかけ、両手にはパンパンの
 スーパーの買い物袋。
 周りからは「おまえそれ、イパーイイパーイすぎだろ(笑)」
 みたいなイタイ視線を浴びせられるが、荷物は多いし
 重いし、う○こ漏れそうだけど荷物多くてトイレにも入れ
 ないしで、本当にイパーイイパーイだったので、もう
 お構いなし(爆)
 タクシーに乗り込み、アパートに到着したのは20:00
 でした。。
 
 
続き
【2006/09/16 00:16】 未分類 | track back(0) | comment(2) |
