list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list ネタなし
ここ半月の行動。

朝5時過ぎ起床。当然息子とオクタマはまだ寝ている。
オクタマは起きて朝食の準備をしてくれるときも
あるが、俺に合わせて起きてもらうのは可哀想なので
強制は一切していない。

で、出勤準備と食事を済ませ、6時過ぎに家を出る。
最寄の駅始発の列車に乗り、座って通勤するためには
この時間に出るしかないのだ。
これを逃すと、新宿まで約50分立ちっぱなし。。

で、新宿で乗り換え、職場に着くのが8時頃。

勤務開始は9時半なのだが、膨大な資料を読まねば
仕事が進まないため、自主的に早朝出社し、資料に
目を通している。

で、18時に勤務終了。残業までしていたら身体が
もたないのでさっさと帰る。
と言いたいところだが、なぜか会社の付き合いで
飲み会が多い。(多いと言っても週一くらいだが)

残業と飲み会なしで、さっさと帰っても家に到着
するのは20時前。
残業やら飲み会があったら午前様になることも。

で、帰ってすぐに寝れるわけではないので、就寝は
夜中。でも起床は5時過ぎ。

そんな生活の繰り返し。ネタに出来るような面白い
出来事は一切発生しておりません。

サラリーマソなんて、そんなもんか。。

家族を守るために、一所懸命働いて稼いで、気が付けば
いい歳のオヤジになってんだろな。。

重い責任と誇りをもって働くことは、悪い気分じゃないけどね~
でも疲れるなあ。。
【2006/10/20 23:38】 未分類 | track back(0) | comment(5) |
list 時間がない・・
ここ、すっかり放置プレイしてしまったわけですが、
最近時間がないんですよ。
ホントは東京日記の続きを書きたいんだけどね、
朝は7時前後に家出るし、帰ってくるのは夜8時前。
メシ食って子供と風呂入って、寝かしつけたらもう
11時とかですよ。
11時に起きれたらいいほうで、子供とそのまま
寝てしまい気が付けば夜中とかよくある。

今は通勤で片道2時間弱。ホント通勤だけで疲れて、
何かをする気が起きません。。
ので、元気があって気が向いたときだけ書きます。

で、せっかく書いたので、今日は小ネタをいくつか。

①朝、通勤で駅に向かう途中でカマキリを見た。
 ここら辺は畑やら田んぼがあって確かに田舎だけど、
 東京にいるんだねー。

②通勤電車の車内。つり革に手をかけ立っている
 俺の、目の前に座っていたおじさんの携帯が鳴った。
 車内で着信音を出すのはマナー違反だ。その
 おじさんは焦ったのか、慌てて電話に出た。
 するとハンズフリー通話状態になったらしく、
 電話から聞こえた第一声は「あいたいの~ん♪」
 混みあった車内に響きわたる、甘えた声(笑)
 不倫相手だか飲み屋のねーちゃんだか知らないが、
 その後のおじさんの慌てふためき様は面白かった。
 そしてそのオジサンは、アキバで降り、姿を消した。。

以上、小ネタでした。
【2006/10/05 23:01】 未分類 | track back(0) | comment(2) |
