list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 滑走日記 7回目
今回から、毎回滑走記録を書くようにしよう。
なるべく・・・

今回はメルトの皆さんとDで遊ぶ予定だったが、
峠の茶屋に着くと物凄い吹雪。
俺、MCN、アニキ、たえちゃんはその時点で
心が折れた弱者達。
ところが、メルト軍団のまつさん・壺さん・拓さん・
ZAWAさんの勇者4人は何事もなかったかのように、
Dへスコップという名の剣を持って旅立ちました。
あなた達こそ、真のスノーボーダーだ!
(言い方を変えれば無謀とも言う)

で、心が折れた4人は下界へ降り、初のポイント
コードネーム「H」へ。
ここは、たえちゃんの知り合いである太一さんが
開拓した札幌市内のシークレットポイントという
ことらしい。

現場に到着すると、既に先発隊である太一さん一行が
キッカーをほとんど作り終えていた。

どんな感じか説明すると、アプローチ~キッカーまでは
OGに似ていて、ランディングバーンの長さは短め。
で、推定10m強位かな?のランディングバーンが終わると
カックンと角度が変わってフラットが待っている。
飛びすぎ注意!な感じでした。

テーブル長7~8m位の位置に設置されたキッカーを
飛んでみると、なかなか楽しい!キッカー自体を
高く盛っていなかったので、それほど高さは出ないが
練習・遊びには丁度良い。

試し飛びを終え、今日はバックサイドの日だ!と
心に決めて、B1インディーから練習。
が、B1ですらまともにインディーが掴めない。
ちょこっと触る程度しか出来ない。。何故だ!?
数回練習するが、出来ないのでまた心が折れた。。

気分転換にF3インディーをやるが、これはなかなか
良い感じに決まった。しかし次の瞬間ランディングが
終わった後のカックンフラットのところでノーズが
刺さり、見事なグランドFフリップをメイクする
オマケ付き。どうやら飛びすぎらしい。。。

気分転換を入れつつバックサイドの練習をするが
やはりやりたい技(インディーを入れる)が
出来ない。。。

また心が折れて(本日3度目)以前のB3(寝抜けの
ミュート入れ)をやると一発メイク。
でもやりたいのは立ち抜けB3インディーなんだよー。。

今日はB3諦めて、最近調子に乗っているF5で鬼蹴り
してみる。と、自分でも納得の一発メイク!
(飛びすぎてフラット手前まで行った勢いで潰されたのは
目をつぶろう。。。)

上機嫌で上に登り、MCNに「今のどう?」って聞いたら
「F5じゃない」って言われた。
どうやらアンダーフリップとかFコーク並みに軸がずれてる
らしい。。。
自分ではフラットに回してるつもりなんだけどなー。。。
トリックそのものは「採用!だがF5かと聞かれたら×」
と言われて、数年前にトゥ抜きFスピンを練習していた
ときに、やはりMCNに言われた「ロデオじゃねーかよ!」
の台詞を思い出しちょっと悲しかった。。
どうやら俺には人並みの平衡感覚は無いらしい(笑)

今日滑った人:MCN・TKC・たえちゃん・太一さん・
       なっちゃん・太郎さん・ともちゃん

皆様お疲れ様でした!またHに行きたいものです。

スポンサーサイト
【2006/01/21 21:50】 未分類 | track back(0) | comment(5) |
<< 旬たん面会日記 | Home | TOP | | 日用大工その2>>
comments
list
楽しそうでなにより♪
近場だったら今度壮一朗を
連れて見に行ってみようかしらー!!
(もちろん途中で帰ってくるけどね。。。)
【2006/01/21 22:21】 URL | かおり #CWUURYHQ[ 編集] |
list
初書き込みするよー
楽しく滑りに行ってるようだねー
私も正月明けから体調崩したり、前歯が取れたりで、人前に出れない日があったり(笑)
だけど、タケと2人で黙々とグラトリとかしてるんで、徐々に上達はしてると思われ(^^;
キッカーは、毎年美々ってるので、体は大事にしてるよ(爆)
いつかゲレンデに行く事があれば、声掛けてみてください。
タケと2人で、いつか誰かに会いたいねって「ボソッ」とつぶやき合ってるので(涙)
【2006/01/30 15:48】 URL | 19 #ncVW9ZjY[ 編集] |
list
おーひさしぶりー!
漏れも先週の金曜からインフルエンザで
ダウソしてて、今日からようやく職場
復帰したよ!
懐があまり暖かくないので(汗)
ゲレは頻繁には行かないけど、
行くときは声掛けるよ!
いく&タケも無料で飛び練したい
ときは言ってください!
ていうか、いくの知り合いの店の
渡り蟹のパスタが食いたいです。
【2006/02/01 20:01】 URL | ダソ #3un.pJ2M[ 編集] |
list
復活おめでとさん!
私も今年は体調不良?体力低下?で、1月はほとんど滑ってなかった。3回しか滑ってない・・・
今月からスノーボード筋をしっかりつけて、今はグラトリでFS360の練習なのさ。あんまり名前は分からないんだけど、スイッチでB1の練習もしたりしてるけど、なかなか出来ないね(^^;
キッカーも相変わらず美々り過ぎてるから、今月中には慣らさないと!
春になったら、無料飛び練に参加させて下さいな。
渡り蟹のパスタもまだあるみたいだよー。
あれは、カオリにも食べさせたいな~(^-^)まじでうまいのだ!
【2006/02/04 09:43】 URL | 19 #ncVW9ZjY[ 編集] |
list
>いく
渡り蟹のパスタ食べた~い♪
でも最近はそーたんが黙っててくれないので、ご飯を食べるのも一苦労なんだよね・・・(涙)

でもでも絶対食べに行くぞ~!!
【2006/02/07 10:59】 URL | かおり #CWUURYHQ[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://dasodaso.blog37.fc2.com/tb.php/13-281c38d1
