list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 滑走日記 9回目
今日は今シーズン初の聖地巡礼に行ってきました。
(聖地=ふっず)

のんびりと8時に起きて、滑り出しは10時。
既にちびっこ達がいっぱいいたが、ゲレンデと
パークラインの間にネットが張られているので
ちびっこ達が迷い込んで来ることはほとんどない。

それにしても、ゲレンデにやってくるのは正月休みの
ルスツ以来だし、一人なのでなんとなく緊張する。。

一本目のリフトからパークの様子を伺うと、う~ん。。
一個目の大キッカーはテーブル部分長いねー。
推定8~9m程度。
しかも結構打ち上げ系なので、ふっずにしてはかなり
手ごわそうだ!
二個目は3m程度の安全設計のキッカー。

さて、久しぶりのゲレンデキッカー。しかも数日間暖かく
まとまった降雪もないため雪は締まっている。
スタート前から物凄い緊張感!
さあ一本目。とりあえず数回ターンしながら進入。
見た目通りかなりUP系。で、やっぱりランディングまで
届かず。でもリップ~テーブルまでの落差がほとんどない
安全設計のため、衝撃はほとんどない。

そんな調子で数本飛ぶが、どうもランディングまで届かない。
そこで、上から漕ぎながら直滑り。かなりスピードが
乗ってきた感じ。怖え!!
久々のゲレンデキッカーにビビリながらも突っ込むと、
ようやくテーブルを超えた!安全設計とは言え、UP系
なのでテーブル超えるようなスピードで突っ込むと結構な
高さが出るし、R部分を上るときにクイックに感じる。
あー怖かった。。。

そんなのを数本繰り返し、慣れてきたあたりでFSから
やってみる。
一本目、空中で暴れながらもなんとか3まで回して板から
落ちる。あー怖い。。。
二本目、ちょっと慣れてきたのかグラブ入りで普通に
回すもランディングでドライブ。やはりゲレンデキッカー
に慣れていないせいか。。。
三本目、ようやくスムーズにメイク。Dでの練習成果が
出てますねー。怖さを克服すればなんとかイケるもんだ。

FSに満足したところで今期は不調のBS3に挑戦。
あーまたスタート前から怖い。。。

一本目、とりあえずいつもの寝ぬけでもいいから
トラウマを払拭しようと寝ぬけで飛び出し。
90度足りず。。。でも空中の動きは悪くない。
二本目、思いっきり漕いでスピード乗った状態で突っ込む。
抜くときは頭真っ白!でも綺麗に回ってなんとか立った!
3本目はだいぶ慣れて気持ちも楽になり、これまた
スムーズに回せた。

ここまでで充分飛びに満足し、最後に一本フリーラン。
余程キッカーの緊張感があったのか、すごく開放された
ような気分になり、妙にフリーランが楽しかった。
正味2時間程度でしたが、なんだか疲れました。。。
やっぱゲレンデキッカーは怖いねー。
でも何とも言えない緊張感もまた怖いような楽しいような。
そんな一日でした。
スポンサーサイト
【2006/02/19 23:40】 未分類 | track back(0) | comment(1) |
<< ムシキング | Home | TOP | | 試験>>
comments
list
きょうは、FSで成果を緊張したよ♪
でもここで緊張するはずだったの。
しかもきょうFSの、緊張したいです。
【2006/02/25 11:46】 URL | BlogPetのゴロー #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://dasodaso.blog37.fc2.com/tb.php/18-9f58972a
