list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 風邪(その1)
先週のハードな生活が堪えたのか、
昨日の朝からどうも体調が悪いなー
と思ってたら、夕方頃からどんどん
身体だるくなり頭が痛くなり。。。
こりゃ風邪だと。

実は、月曜日に火曜日分の仕事も前倒し
で終わらせたため、昨日は休みをとって
いたのだ。

で、オクタマのお母さんとおばあちゃん
が、そーたんの様子を見に来るついでに
定山渓の温泉(湯の花)へ行くということ
でうちらも連れて行ってもらうことに。
そのときは、体調不良と言えどそれほど
悪くもなかったので、温泉にじっくり
浸かりゃ治るだろ!くらいにしか思って
なかったが、帰ってきて夕方位から
ちょっとづつ調子が悪くなり。。。

調子悪くなる前から、既に明日滑りに行く
つもりだったため、マッコ先生を誘って
いたのだがだんだん行ける自信がなく
なってくる。。
誘った手前これは行かないわけにはいかん!
ということで、あらゆる方法を駆使して
風邪を撃退しようと試みる。

まず、厚着。
昔から風邪のときは体を冷やすと悪化する
傾向があるので汗をかくくらい体を温める。

次に、温かい飲み物と食い物。
厚着で外から暖め、食物で中から暖める。
飲み物はレンジで温めショウガをネジ込む。

これで大丈夫だろう!と思っていたが
甘かった。今でこそ、たまにしか風邪を
ひかなくなったが、小さいころは虚弱体質
だったので、一旦風邪をひくとなかなか
治らないのだ。

こりゃダメだと諦め、水曜の朝にまっこ
先生に謝罪メールを入れた。まっこ先生
ごめんよ。。
スポンサーサイト
【2005/11/23 22:04】 未分類 | track back(0) | comment(5) |
<< 風邪(その2) | Home | TOP | | 初書き込み>>
comments
list
ヒラフすっごい楽しかったよ(笑
てか、日記を書いていて大丈夫な具合なのか?
【2005/11/23 22:46】 URL | ゆみ #-[ 編集] |
list
親父弱いのぅ・・。
しかーり体調管理をしましょう。。
【2005/11/24 08:03】 URL | みっちゃん #-[ 編集] |
list
ばーか、ばーか
【2005/11/24 21:45】 URL | マッコ #-[ 編集] |
list
君もしばらく、いー子タンにしてなさい!
【2005/11/24 23:09】 URL | マッコ #-[ 編集] |
list
>ゆみ様
雪の少ない時期のニセコは行っても
面白くないと思ってたけど、かなり
楽しかったみたいだね!
考えを改めねば・・

>MCN
怪我知らず・病気知らずの体が
欲しいです。。

>まっこ先生
ほんとにごめんなさい!水曜は
ソロ活動になったんだよね?
今週末もいい子タンにして風邪を
治したいと思います。。。
【2005/11/25 14:47】 URL | ダソ #OpjuNI0.[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://dasodaso.blog37.fc2.com/tb.php/2-29c85de1
