list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 滑走日記 11回目
今日は久しぶりに相方(まっこさん)ありで聖地ふっずです。

最近ロンリーライドばかりだったからねー。
仲間と一緒に滑るのはやはり楽しいですね!

さて、今日の聖地はオープン時は曇り、その影響で
風は冷たくゲレは固め。。。まさに暗黒期のゲレです。

早速まっこさんとゲレを一本滑り始め、「固いねー速いねー」
で、心がもはや折れそうになる。。

そして、明日は大会があるらしく、大&小のキッカーが
両方ともサイズUPしていた。

ちびっこ達の憩いのゲレンデにしては立派過ぎますよ。
大のほうは、しっかりとリップに高さがあって、
テーブル長は推定9~10mといったところでしょうか。

前回までのキッカーでも、それなりに進入スピードが
ないとランディングまで届かなかったので、今回は
それ以上のスピードが必要になると考え、スピードを
つけて一本目!
やばい!高い!ランディングがまだ来ない!丁度いい
ポイントは空中で通り過ぎた!あーフラットまで
逝ってしまう~!と思ったら、ギリギリ斜度のあると
ころでランディング。。。今日も一本目から極上の
恐怖を味わいました。。。

そんなのを一本目からやってしまったので、二本目
以降はチェックを多くしていったら、今度は角落ち。。。
そんな状態で、しばらくはキッカーの感覚が掴めず
ダメダメでした。。

まっこさんも、このキッカーの大きさにかなりビビッて
苦労してましたねー。。


そして、かなり遅れてTKCとたえちゃんが合流。
この時既に11時くらいだったと思うが、この時間
だとさすがに気温も温み、ゲレはまさに春のシャバ雪!

シャバ雪になってから、ようやく丁度よいスタート
ポイントが決まり、良いリズムで飛ぶことが出来た。
良さ気なF5が2本出たが、一本はランディング後
ドライブしてしまい、2本目はかなり飛んだので
踏ん張り切れずにケツ付き。
カメラアングル次第では、ランディングが映ってなければ
採用かも!?

んで、調子が出てきたところで俺は頃合の時間(12時半)
となり、皆さんより先に撤退したのでした。

まっこさん、TKC、たえちゃんお疲れ様でした。
その後、採用は残せたかな?


今日は大会前ということでウマイ人達がたくさんいたなー。
ふっずらしからぬ、パークの盛況ぶりでした。
その中でも別格の飛びをするライダーがお二人いたので、
よく見たら八代さんでした。(←字合ってるかな?)
なんでもTRAST6の撮影で、色んなパークを回って
撮影してるらしく、今日はふっずのパークの噂を聞いて
撮影に来ていたらしい。
TKCとたえちゃんが八代さんに話しかけているのを
聞いていたら、とても感じの良い人だった!
しかも、昼休憩の時に、ロッジでうちらに顔を合わせたら
「お疲れさまでーす」とフレンドリーに声をかけて
くれました。

スノーボードがウマイだけじゃなく、しっかり人間も
出来ているというか、素直に尊敬できる感じの人でしたねー。
スノーボードが上手くても、天狗になってて性格悪い
人間は間違っても尊敬しませんねー。
多くのプロライダーや一目置かれる人達が、きちんとした
人間性を持ってくれることを願って止みません。

スポンサーサイト
【2006/03/18 23:04】 未分類 | track back(0) | comment(3) |
<< 滑走日記 12回目 | Home | TOP | | 滑走日記 10回目>>
comments
list
ほんとね。
スノーボーダーって、実際、何を勘違いしてるのか態度のおかしい人多いからね。。
ニセコにもいっぱいそんな人がいます。

そういう人達に染まらないようにしていかないとね。
【2006/03/19 13:23】 URL | ゆみ #I4t1ZHtI[ 編集] |
list
>ゆみ様
まったくだね。うまけりゃ何やっても
許されるみたいな勘違い野郎が何故か
スノーボーダーには多いような気が
するね。。

少なくとも自分達は周りからそう思われ
ないように気をつけよう!
【2006/03/20 00:17】 URL | ダソ #3un.pJ2M[ 編集] |
list
きのう、ダソでちびっこ推定する?
そしてここで聖地っぽい影響ー!
そしてダソがここまで両方オープンするはずだったみたい。
さてここにちびっこは影響された!
【2006/03/25 12:19】 URL | BlogPetのゴロー #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://dasodaso.blog37.fc2.com/tb.php/21-06e40ae8
