list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 診断結果
ごく一部の俺マニアの方、お待たせしました。

2回目の診察結果を報告します。

MRIは撮らず、触診だけで
「あと2週間装具を着けて安静にしてください。
 痛みを我慢出来る範囲で膝を少しづつ動かして
 良いです。」とのことでした。
よって、靭帯が切れてるとかはないみたい。

装具を着け始めてから膝をあまり動かしてないので、
関節が固まってきていて、可動限界を超えると少し
痛みはあるものの、普通に生活してる分には痛く
ないです。
なので、軽症ではないものの重症というほどでも
ない感じ。

ただ、2週間後に「もう大丈夫ですよ」と診察された
ところで、シーズン中にスノーボードがまともに出来る
状態にまで筋力と柔軟性を取り戻せるとは思えない。
(よほど回復が早ければ軽くフリーラン程度は
 出来るようになるかもしれないが)

なので、基本的にシーズンは終わったものと考えてます。
焦って復帰してまた痛めたら家庭的にも社会的にも
やばいしね。。

と、いうことで一緒に滑れなかった方、迷惑かけちゃった
奥様、本当にごめんなさい。

(基本的に)今期しゅーりょーでーす。。。
【2006/04/04 23:54】 未分類 | track back(0) | comment(13) |
<< 滑走連れ添い日記 | Home | TOP | | 滑走日記 12回目>>
comments
list
むぅ、終了ですか・・・。

仕方あるまい、GWあたり何かイベントあれば声掛けます。
家族3人でドライブがてら来るも良し、フィルマーになるのも良し、間違って跳んじゃったりも良し(笑

ってか、そんな予定は今のとこ計画されてませんので期待しないでノンビリ静養してください。

【2006/04/05 18:11】 URL | TKC #OARS9n6I[ 編集] |
list
どうも、俺マニアです。
先に一人で終了するなよっ!


けど、賢明な判断だと思うよ。
動けるようになったからって、ボードしていいってわけじゃないっしょ。

雪とけたら、様子見いく&家にも来てね♪
【2006/04/06 11:22】 URL | ゆみ #-[ 編集] |
list ダソマニア・・・
2人発見!!(笑)

ダソは、今週残業のため書き込みができなそうなので、代わりに私が。。。

今期終了なのはちょっと可哀想だけど、無理をしてまた怪我しても今後に響くしねぇ。

でも、フリーランくらいならゴールデンウィーク頃にできるのでは・・・と思うので、何かみんなで集まることがあるなら声掛けてね♪

っていうか、ダソにそーたんをみてもらって、私が滑ろうかしらー(笑)
【2006/04/06 19:11】 URL | かおり #CWUURYHQ[ 編集] |
list
俺マニアはウチのオクタマだけかと思ってましたが、
なんと二人もいましたか!(笑)

まあ滑れるようになってるかどうかはわかりませんが、
漏れが子守役でヒラフに行ったりして。。
【2006/04/06 23:32】 URL | ダソ #-[ 編集] |
list
きょうは、ここにダソがここで痛みっぽい診察したかったみたい。
ただダソはここでダソは関節触診したかったの♪
ただきょうダソの、復帰された。
よってきょうは、ダソはここへダソとここでフリーとか復帰したいなぁ。
【2006/04/08 11:35】 URL | BlogPetのゴロー #-[ 編集] |
list
久々にのぞいたら、本当に終了してたんだね~(^^;
こないだの日曜国際で、MCNやまこっちゃんやTKC君達に久々に会って、ダソシーズン終了って聞いてました。
久々に皆とも一緒に滑れて、楽しかったし、懐かしかった(笑)
MCNはグラトリ講師になってくれて、教えてくれる人がいるのは、ありがたいな~って思えますた(^^
たぶん私は今月いっぱいで終了なんで、今度週末でも本間さんのヲタクに伺いまして、そうたん様に貢物を持って行きます・・・たとえば、おまんじゅうの箱の中にもう一つ蓋をして、何かが入ってるような( ̄ー ̄☆
【2006/04/13 10:25】 URL | いく #ncVW9ZjY[ 編集] |
list いく~♪
ダソは、もしかしたらGWフリーランくらいなら大丈夫かも!!

もし、ダソが滑りに行くなら私もそーたん連れてゲレンデへ遊びに行こうと思ってるから、一緒に行こうよー!!

我が家に遊びに来るのはいつでも
OKだよ!!

【2006/04/14 13:05】 URL | かおり #CWUURYHQ[ 編集] |
list
ゴローが、やばいし社会とかします
ダソたちが、痛みを我慢すればよかった?


【2006/04/15 11:17】 URL | BlogPetのゴロー #-[ 編集] |
list
>いく
今シーズンも一緒に滑れずに
終わってしまったなぁ・・・

うちはいつでもOKなので、まんじゅうの
底の蓋はなくてもいいから(笑)
遊びにおいでやす!
【2006/04/16 16:43】 URL | ダソ #-[ 編集] |
list
>カオリ&ダソ
ゴールデンウィーク前半は滑るんだけど、後半は実家に帰る予定なんで5月7日をラストにするか悩み中です( ̄~ ̄ゞ
実家の帰りに、もし家にいるなら寄ろうかな。5日ぐらいに連絡するね~!
【2006/04/18 10:58】 URL | いく #ncVW9ZjY[ 編集] |
list
連絡待ってま~す♪
【2006/04/19 22:19】 URL | かおり #CWUURYHQ[ 編集] |
list
ダソたちが、フリーランを復帰されたかもー


【2006/04/22 11:21】 URL | BlogPetのゴロー #-[ 編集] |
list
きょう、筋力復帰された。
よってきのうはここへ重症が我慢すればよかった?
よってここまでダソは復帰するはずだったみたい。
ただここへ診察ー!
なのできのうダソで、一緒すればよかった?
なのでダソと触診しなかった?
なのでダソは膝に一緒したかった。
ただここに装具一緒したかった。
【2006/04/29 11:34】 URL | BlogPetのゴロー #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://dasodaso.blog37.fc2.com/tb.php/23-eb8580b7
