list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 風邪(その2)
昨日の続き、ということで水曜の
出来事。

まっこさんに朝、お断りのメールを
入れてそのまま床に伏せていた。

結局起きたのは9時半位だっただろうか。
やはり具合が悪い。体がだるく、頭が
痛いというよりは動く度にズッキンドッキン
といった感じ。

ただ、動けないほどではないのと、せっかく
の休みなので、オクタマの気分転換も兼ねて
久しぶりにスープカレーを食べに行く。
行く店はもちろん我が家のお気に入り、
南区のアガスティア!

そーたんを連れての外食は初めてなので、
騒がないかと心配だったが、最初のうちは
とってもいい子タンでした(^^)

しかし、カレーが目の前に置かれるや否や。
久しぶりのスープカレーを夢中で貪る夫婦。
それを見て時々ぐずる息子。
そんな息子をおしゃぶりでゴマかしながら
カレーを貪り続ける父。

ティキンヌの骨までシャブリ終えた父は、
汗でびしょびしょだった。これで風邪も
撃退だ!

しかし、世間の風は父を容赦なく襲う。
そーたんを車に乗せようとした数十秒で
汗でびしょびしょになった親父の体は
すっかり冷え切ってしまった。。
懐も冷え切っているというのに、これ以上
俺をいじめてどうする気だ、世間の風よ。

とりあえず、店を後にし、オクタマに栄養
ドリンクを買ってきてもらうため、
ポスフールへ寄る。

ちょっと行って来るね♪というので、
そーたんをベビーシートに乗せたまま
しばし待つ。
10分経過。。。遅いなあ。。
そーたんがぐずり始める。

15分経過。。。遅いなー!!
そーたんを抱っこし、運転席に移動する。

20分経過。。。やっと戻ってくる。
ちょっとじゃないです。。。

話を聞くと、栄養ドリンクの選定で薬剤師
に相談して、時間がかかったそうな。
遅いのにはちゃんと理由があったんだね。
どうもありがとー♪オクタマに感謝!

しかし、そのときにオクタマが薬剤師に
こんなことを言われたそうな。

俺は基本的に薬を飲むのが嫌いなので、
重症でないかぎり風邪薬は飲まない。

で、オクタマが薬剤師に、「夫は薬を飲まない」
と言ったら、
薬剤師曰く「薬を飲まないで風邪を治そうと
するのは無理だと思いますけど」。
だってさ。

ヲイ薬剤師、余計なお世話だ!市販の風邪薬
なんて、症状を一時的に麻痺させて治った
かのように錯覚させるだけじゃねーか!
風邪薬じゃ風邪は治んねーんだよ!
昔から風邪の特効薬は、栄養・保温・睡眠じゃ!
ヴォケ! と、俺は信じてやまない。
オクタマには、「頭の固いジジイみたいだ」と
言われるが。。。(;´д`)ノ

長くなったので中略(爆)

夜は体が温まるようにとオクタマがキムチ鍋に
してくれた。これまた貪るように食った。
おかげさまでまた体がホットだ。
オクタマに感謝!

で、寝て、今朝起きたらだいぶ症状が回復していた。
オクタマのキムチ鍋と悩んだ末選んでくれた
ドリンクのおかげだ。

そして、仕事をしてるうちにほぼ9割方回復!

しかし、今晩(夜中)から明日の朝にかけて
夜間作業があり、明日の朝は普通に勤務だ。
また風邪がぶり返さなければ良いが。。

とりあえず、2,3時間ほど寝て、
仕事逝ってきます。欝。。。

【2005/11/24 21:49】 未分類 | track back(0) | comment(0) |
<< 国際病院で風邪の治療 | Home | TOP | | 風邪(その1)>>
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://dasodaso.blog37.fc2.com/tb.php/3-a4d72b93
