list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list in tokyo日記
こちらでもネットが出来るようになったので
久しぶりの更新。

先週の金曜日に東京入りして、今日で丸一週間。

ちょっと振り返ってみよう。

①9月8日 金曜日
 千歳発13:25-羽田着15:00の便で東京入り。
 数日間生活する分の着替え等、計12k位の重さの
 荷物を抱え、羽田→新宿→八王子へ。
 八王子のレオパレスで、入居する日野市の物件の鍵を
 受け取らなければならないのだが、知らぬ土地で迷子
 になり、重い荷物を抱えながらもなんとか八王子の
 レオパレス事務所に着いたのが18:00頃。
 事務手続きをし、鍵を受け取って入居する物件の最寄駅
 「高幡不動」に到着し、最低限必要なものを駅そばの
 スーパーで買い込む。
 両肩にデカくて重い荷物をかけ、両手にはパンパンの
 スーパーの買い物袋。
 周りからは「おまえそれ、イパーイイパーイすぎだろ(笑)」
 みたいなイタイ視線を浴びせられるが、荷物は多いし
 重いし、う○こ漏れそうだけど荷物多くてトイレにも入れ
 ないしで、本当にイパーイイパーイだったので、もう
 お構いなし(爆)
 タクシーに乗り込み、アパートに到着したのは20:00
 でした。。
 
 
 とりあえず荷物を放り投げ、トイレに駆け込みたい
 ところだが、着いたのが遅くて部屋の中は真っ暗。
 初めて入る部屋でブレーカーの位置もわからず、
 自分の黄門様はもう限界!のところでようやく
 ブレーカーを発見し、トイレに駆け込み事なきを
 得たのだった。。。

 出すものだして少し落ち着いたところで、ようやく
 居間のほうに入ってみる。
 すると・・・

 いたんですよ、ヤツが。。

 焦げ茶色の鈍い光沢を放ち、床をすばやく這って移動
 する姿が。そう、ゴキブリですよ。。

 いわゆる、チャバネゴキブリってやつですかね。
 焦げ茶色してて、ちょいと小型のやつ。
 
 部屋にいたやつは、ちょうど小指の第一関節程度の
 大きさで、遠めから観察しても羽は生えていなさそう
 だったので、まだ子供だったのだろうか。

 だが、子供だからといってヤツをそのまま放置して
 おけるほど、俺は仏でも虫好きでもない。
 当然、ヤツと俺の一騎打ちとなった。

 さすがにゴキブリとの直接対決は初めてなので、
 どうして良いのか戸惑ったが、武器は残念ながら
 ティッシュしかない。

 ティッシュを10枚以上重ねて、ペチョっと潰れない
 程度に攻撃を数回加える。
 重ねたティッシュから伝わるヤツの感触!
 オェ・・キモイ!!

 なんとか捕らえて、ティッシュで包み、速攻でトイレに
 流す!だがゴキブリは全身鈍い光沢を放っているだけ
 あって、油コーティングでもされているのか、ティッシュ
 だけ流れちゃって、ヤツ本体は水に浮いて泳ぎまわってる
 じゃねーか!
 だがしぶとく流すこと数回、ようやくヤツにトイレ経由で
 下水道にお帰りいただいた。

 ヤツとの対決に勝利し、時計を見ると21:00を過ぎていた。

 激動の一日目はこうして終わった。。もうだめぽ。

 2日目以降は、また次回。
 
【2006/09/16 00:16】 未分類 | track back(0) | comment(2) |
<< in tokyo日記 2日目 | Home | TOP | | しばらく留守→延期>>
comments
list
ゴキブリ決戦お疲れ。

いやいや、東京行く前に1度遊びに行きたかったなぁ。

ま~帰ってきたらまたゆっくりお邪魔しに行くよ~
【2006/09/20 11:29】 URL | TKC #-[ 編集] |
list
>TKC
帰ったらと言わず、東京に遊びに来ても構いませんよ( ̄ー ̄)

その際はゴキブリ駆除をお願いしますが・・・(( ゜Д ゜))ガクガクブルブル
【2006/09/20 23:24】 URL | ダソ #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://dasodaso.blog37.fc2.com/tb.php/37-9a2c98ab
