list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list in tokyo日記 2日目
前夜のゴキブリ対決を制し、疲れ果てた一日目だったが、
2日目ものんびりはしていられない。

東京にいる間、仕事のロケーションがころころ変わるため、
事前に各ロケーションまでの通勤経路を確認しておくのだ。
土地勘がないからと言って、出勤当日に迷子になって
遅刻なんてのは大人の世界じゃ通用しないからな。

で、ルートは、、、
①新宿の初台にある本社ビル
②初日に出勤予定の、神田神保町にあるビル
③錦糸町にあるビル
④武蔵野にある研究所

東京の土地勘が無い人にはわかり辛いだろうが、
東京の西の端っこのほうにあるのが八王子市。
で、そのちょっと都心側にあるのが、今回住む日野市。
新宿は都心の中では西側。神保町は皇居に近くて、
大体都心の中心に近い感じ。
錦糸町はかなり東側で、千葉寄り。
武蔵野は、意外と東西に長い東京の中では北のほう。
要するに、南方向を除く3方位のほぼ端っこを一日で
移動するのだ。

で、日野市の部屋を10:30に出発。
神保町についてから寄り道はしたものの、3方位回って
家に着いたときには夕方の6時くらいだったと思う。
日中帯のほとんどを交通機関での移動に費やした。
なまら疲れた。。。

ただ、移動だけではなく収穫もあった。
神保町で寄り道したときのことだが、神保町のある
神田エリアというのは、実はスポーツ用品店がやたら
集中しているエリアで、特に横乗り系ショップがいたる
ところにある。
大型店で言えば、ミナミやムラサキ、その他個人経営の
ショップが多数ある。それこそ何十件。
スノーボーダーである自分が寄り道しないわけがない(笑)

印象としては、札幌にもショップはあるが、東京は店の数も
多いこともあり、品揃えが札幌とはぜんぜん違う。
Aの店に欲しいものがなくても、Bの店にはあるといった
具合に、エリア全体で見たら、時期を逃さなければ欲しいもの
はほぼ全て手に入るだろう。さすがは東京。

決して札幌のショップが品揃えが足りなくて不満というわけ
ではないが、結構な差を感じたのは事実だ。

で、店を7~8件程度回っただろうか。VolcomのTシャツで
気に入ったものがあったのでGET!これが本日の収穫。

ということで、2日目の日記は終了。
3日目はまた次回。
【2006/09/20 23:56】 未分類 | track back(0) | comment(2) |
<< 時間がない・・ | Home | TOP | | in tokyo日記>>
comments
list 千葉でルートとか
千葉でルートとか変わるため
ダソたちが、八王子でないからゴキブリなどするのだ
ダソは、本社ビルなどを出勤しなかったよ。
【2006/09/23 12:39】 URL | BlogPetのゴロー #-[ 編集] |
list ゴローは、神保町
ゴローは、神保町などを
?しなかったの?
【2006/10/01 11:51】 URL | BlogPetのゴロー #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://dasodaso.blog37.fc2.com/tb.php/38-2e67d480
