list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list お宝百貨店 M代 その②
前回の続き。

もう使わないであろう板3枚を持ち、
(トップシートが剥離したB製初代DRAGON、
 折れたB製初代ショーンホワイト、
 トカゲ印のF製ピーターラインシグネイチャーの3枚)
オマケとして使い古したオクレとボレーのゴーグル、
かおりの匂いつきブーツ、しなびたグローブ、呪いのかぶと、
ロトのつるぎ。

・・・ロトのつるぎはもちろんギャグだ。信じないように。

査定に出し、待ちの間に前回出したウェアが並んでないか
物色してみた。
すると・・・・

あった!俺のANALOGのジャケット!

M代の買値は4000円だったが、この日の売値はなんと
19800円だ。
5倍かよ!ぼったくりもいいところだよまったく。。

物色を続けると、かおりが着ていたSPDの上下も発見。
上下合わせて15000円くらいだった。
中古にしては、高いと思うが俺のANALOGよりも状態は
はるかに良いにもかかわらず、俺のジャケットに上下合わせても
及ばない。どういう値段設定なんだ・・?

更に物色を続けるが、ANALOGのケツに穴開いたパンツが
見つからない。。まさか、あんなのが売れたのか?
3000円で買い取ったのだから、捨てるはずはない。。
やはり売れたのか、世の中には物好きがいるもんだ。
みなさん、売ること考えたらANALOGはお買い得かもよ!

物色にも飽きて、査定状況を確認してみるが、まだ終わってない。
混んでて時間がかかりそうだとのことで、一度家に帰り、食事を
済ませてから再度M代へ。

今度は査定が終わっていた。
金額を見てビクーリ!合計13000円くらいになってた!

内訳は、初代DRAGONが剥離してるのに5000円、
ピーターラインは2500円。ショーンは折れてるので10円(笑)
折れてるのに買うのかい!
残りはその他の合計で。

思わぬ高査定に(;´д`)ハァハァ・・しながらサインする。
・・・待てよ。04年までの板は最低4000円以上保障と
張り紙していたはずだ。これに該当するのはピーターラインと
初代DRAGON。DRAGONは最低ラインクリアなので
問題ないが、ピーターラインはクリアしてないではないか。

店員に、ソフトに文句を言ってみる。するとしばらく待たされた
挙句、張り紙の意図を説明しだした。
「書き方に誤解を招く表現をしておりましたが、04までと
いうのは、今年から04年までの板が対象という意味でして・・」
ああ、そういう意図ね。見事に誤解していたが、まあ言わんと
してることは納得だ。
しかし店員は、「こちらが誤解を招く表現をしておりましたので、
今回は4000円で買い取らせていただきます」とのこと。
ラッキー!2500円でも十分だったのだが、更に査定がUPした。
合計で約14500円にもなった!いやー言ってみるもんだね。

後日、売上金を持って、奮発して焼肉を食べに行った。
容赦なく最高級の特上カルビやらロースやら注文。
ンも~最高!  
で、計8000円超。超豪華焼肉でした。

マンセー!
スポンサーサイト
【2007/02/24 00:23】 未分類 | track back(0) | comment(4) |
<< 残留決定 | Home | TOP | | お宝百貨店 M代 その①>>
comments
list
お久しぶし!30歳おめでとさーん(^ー^)
M代いいんだね~!私はB製ブーツをオークションで出したけど、売れなかったから、そっち方面に持ってくのがいいのかな~(^_^;
4月ぐらいに引っ越す予定なんで、色々処分しなくては。。。
昨日キロロに行ったら、木と闘って軽く負けて帰ってきたんで、仕事終わったら病院行ってくるよ( ̄Д ̄;
【2007/02/26 13:09】 URL | 19 #ncVW9ZjY[ 編集] |
list え~!!
どこに引っ越すの?
長く住んでたから、使わないけどとっておきたい物がたくさんありそうだねー。。。

こういう時リサイクルショップってありがたいよね♪

木と闘った結果はどうだったかな?なんともなければいいね。。。
【2007/02/26 23:17】 URL | かおり #CWUURYHQ[ 編集] |
list
ひさしぶし!

引越しかー長く住んでたから大変そうだなあ。。
場所決まったら教えたまえ、引越し祝いもって遊びにいくよ!

M代は必ずしも高値で買い取るわけではないので、徒労に終わらないよう他の用事と組合わせて来ましょう。

今年MCNも木と戦って敗北しているので、木に挑戦しるのはだめぽ。。
【2007/02/26 23:49】 URL | ダソ #-[ 編集] |
list
まず・・・木に敗木(敗北)したと思ってたけど、結果的には私の勝利だったよ(笑)
歩いてて痛いけど、まぁ今シーズンもまだまだ滑れるからOKかな(^^;l
少し後ろ向きな状態で滑り落ちてったから、頭を打たずに足が木にぶつかったから減速して、これだけで済んで良かったよ(汗)

引越しは、もう決まった感じで麻生になります。
地下鉄乗って歩いて7分ぐらいかな。そっちからなら車より楽だろうね(^^;
ここのアパートに住んだのは、TRAUDYと知り合った時期と同じじゃないかな・・・って、6・7年か?!(笑)
ホント!いっぱいフィギュアが集まってすごいよ!
ガンダム&北斗の拳&ゲゲゲの鬼太郎&エヴァンゲリオン&ミニ電車・・・どれもこれも宝物だしね♪売れないや(笑)
引っ越したらハガキ送るね~
【2007/02/27 00:28】 URL | 19 #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://dasodaso.blog37.fc2.com/tb.php/44-b8a9a439
