list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list シャリのない鮨屋=刺身屋・・?
今日は家族で、おたる水族館に行ってきた。

GWで、天気も良いと好条件が揃っていた為
館内はかなりの混雑。

壮一朗は、海の生き物達に食いつき抜群!
非常に楽しそうに生き物達を眺めていた。

魚・アザラシやトドなどの海獣・イルカとアザラシの
ショーなどを一通りみて、昼過ぎだったので退館して
車に戻り、かおりが朝から頑張って作ってくれた
サンドイッチでお昼ご飯。

大量に作ったわけではないので、満腹まではいかない。
もう少し食べれそうだねということで、帰りの道中
鮨屋に寄ることに決定!

行く店は、小樽で鮨を食べるときはいつも決まって行く
某鮨屋。

鮨屋に到着したのは、一時半過ぎくらい。
昼の営業の客入りを〆るかも知れない微妙な時間だったので、
店に入る前に、俺が先に「営業中」の札を確認。
間に合ったということで、改めて駐車場に車を停め、
家族で店内に入ろうとした。。。
したら、先程確認した「営業中」の札が、「準備中」に
変わっているではないか!その間わずか2分程度。。。

ちょっと待て!ということで、店内に入り店員に確認。
すると、「シャリがもうありません」だと。

ヲイ!鮨屋がシャリを切らしてどうする!
カレー屋が「カレールウはあるけどごはんがありません」とか、
ラーメン屋が、「スープはあるけど麺がありません」とか
言ってるのと同じくらい「致命的ミス」ぢゃないですか!
って言うか、普通は「ネタが切れました」のほうでしょ・・

シャリのない鮨屋じゃ、刺身屋と言うしかないですよまったく・・

本気で「シャリが切れました」と言ってるのか、ランチタイムが
終わったから体よく断られたのかはビミョーだが、今度から
「刺身屋」と呼ばせてもらうぜ!
スポンサーサイト
【2007/05/05 01:16】 未分類 | track back(0) | comment(1) |
| Home | TOP | | 久しぶりにスノーボードネタ>>
comments
list 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/20 06:01】 | #[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://dasodaso.blog37.fc2.com/tb.php/47-ef0bf31e
